日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

楽天モバイル

乗換の手順に不安があったので、店舗で乗り換えることにしました。

 

手持ちのiPhoneXRと免許証とクレジットカード持って、大きな米倉さんのポスターの元へ。

 

一時間程でSIM交換完了!

 

これで、通話無料!

 

今の長距離恋愛って安上がりですよね。

 

30年くらい前、出張先の新潟のホテルから京都の彼女に電話して、少し揉めて長電話になり、請求が3万円超えた事ありました。

 

今は、テレビ電話も無料、但し、アリバイ工作は、難しそう。

 

家に帰ったら、ラインモバイルから0円プランが出てました。

 

あんまり変わらなさそう😭

 

各社本気出してきました。

 

まだ、様子見が正解だったか!

 

まあ、動き出す事自体が大切なので。