日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

YouTubeでお勉強

最近は、YouTubeで、物事の仕組みその他を勉強する事が増えました。

 

本の朗読や本紹介チャンネル、金融資産、楽天経済圏の話、無限の世界が広がっているかと思うと、まだまだ、この先も楽しみが多くありそうな予感。

 

WikipediaYouTubeがあれば、だいたいの事は調べられますね。

 

Wikipediaは、時々寄付の依頼が入りますけど、YouTubeは、TVの民放に変わるビジネスモデルに進化してますね。

 

本紹介チャンネルや本の朗読も、なんでこんな事やってるんだろう?とか、著作権とかいいの?

 

と思いましたけど、本の宣伝にもなっていて、作者も本が売れるとWINなのですね。