日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

家飲み やーめた!

いろいろあって、家飲み辞めました。

 

一番の理由は、「お酒は、百薬の長」と言うのが間違いという説に共感したからと、ついでに、アルコールは、紛れもない薬物であると言う事実。

 

アルコールは、歴史的に時の支配者が税金徴収の為の方法として利用した事がわかっており、タバコも同じですね。

 

二番目の理由は、アルコールの睡眠に与える影響を、アップルウォッチで判明したから。

 

お酒を飲むと、眠りが浅くなり、トイレも必ず起きるし目も覚める。

 

無しと比べると、トイレの回数や目の覚める回数が全く違う。

 

やーめたは2週目になりました。

 

家へのアルコールは、シンクに流しました。

 

お酒飲むとつい食欲が解放されて暴飲暴食から肥満へとまっしぐら。

 

家は、ライムショットにしました。

f:id:htn9683:20210612223258j:image

これの代わり
f:id:htn9683:20210612223302j:image

 

ライムショットから、キリンレモンの0に移行して、最終的には炭酸水にたどり着く予定です。

 

アルコールをシンクに流すのは、勿体ないというのがトラウマの様になっておすすめです。

 

勿体ないからもう買う気には今はなりません。

 

外で食事しながらは、飲みます。

「百害あって一利無し」とまでは思いません。

 

コミュニケーションをスムーズにするし。

沢山の楽しい思い出もあります。

 

今は、飲食店では販売してくれない地域にいますが。

 

復活しても、それでも週1〜2回でしょう。

 

家では、最初の一杯を飲まなければ、暴飲暴食が防げる事がわかりました。

 

これだけで、今、体重4.5キロ減です。