日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

ファスト映画

またまた、知らんかった!

 

ファストフードの映画版か、まぁ、どう考えてもアウトですよね。

 

何年も何億もかけて作った映画を、こうして使うのは。

 

映画評論家も、映画紹介動画も似ていますね。

これはセーフなの?どこに線引きがあるのか、今後の焦点ですね。製作者の利益になればOK?

 

 

いづれにせよ、SNSで個人が多数に発信できる時代ですから、友人に「この映画面白かったよ」とあらすじを話すのはOKで、SNSで語るのはNGかどうか?

 

そもそも友人の定義も曖昧だし。

 

要は、権利のある人が、それにより被害を受けるかどうかなのでしょう。

 

YouTubeの本紹介チャンネル、本要約チャンネルもグレーゾーンにある。

 

中田さんとかの有名ユーチューバーは、著者より上手く説明できる能力を持ってますよね。

 

でも、本をあのスピードで執筆する事は難しい。

 

まぁ、いろいろ、あって世の中は面白いですね。