日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

重症筋無力症という疾患

f:id:htn9683:20210709194214p:image

特定疾患のひとつで、萬屋錦之介さんが患った病気です。

 

神経と筋肉とを繋ぐ物質を自己免疫が攻撃する疾患です。

 

犯人はどこにいるのか?

正体不明の奴ともう15年以上の付き合いとなりました。

 

薬で緩和して暮らしています。

 

見た目は元気そのものなので、そう見える様に生きています。

 

最近は、病気のせいか?加齢のせいか?ただ、やる気がないのか?が判別がつきません。

 

どれでもいいじゃん。が今の答え。

 

皆、大なり小なり、そんな事ありますよね。

 

凡人の人生なんて、世の中では、誤差の範囲ですから、自分の大切に思う人や物事を大切にして生きます。