日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

オリンピック

f:id:htn9683:20210727064125p:image

月並みで申し訳ありませんが、オリンピック始まってみると、やはり元気だとか、勇気だとかもらえるのは、私の場合事実です。

 

想えば、スポーツでも、中途半端な人生でした。

 

世界を極めるってどんな気分でしょう。

 

表彰台から見る日の丸は?

 

努力だけではない、素質もありますよね。

 

学芸会でも、うまく芝居できなかったし。

 

俳優もすごい。

 

伝統工芸の職人も凄い。

 

なんでそんなこと出来るの?って人がたくさんいます。

 

でも、都会で電車乗ると、少しホッとする部分あります。

 

私、同様の凡人が多くおられるような気がします。

 

中には、変人なる人もいて

 

?????も発見したりする。

 

変人さんは、地方では割と人数少なくなります。

地方では、同じような暮らしぶりの人が周りに多い分違和感はない。

 

学校も会社も、同程度の学力や能力の人が集まっていて、変人は、数えるほどです。

 

しかし、電車のなかのバラエティさと言えば半端ない。

 

さながら、人物園で、割と近くで見ることができます。

 

2年前の、通勤電車は、酷かった。

都心の居酒屋も大きめの人間にはスペース狭かった。

 

コロナで、パーソナルスペースは広がりましたね。

 

少し離れて電車で変人凡人観察して、TVでは、超人のオリンピックを見るこの季節、ギャップがたまりませんねぇ。

 

暫くすれば、パラリンピック、これも逆境の中からの挑戦を見ることができます。

 

暫く、目から鱗ではなく、涙が止まりそうにないです。😭