日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

九十九里の海

f:id:htn9683:20210731220606j:image

オリンピックのサーフィンの会場が気になって見に行きました。

 

f:id:htn9683:20210731220753j:image

 

普段、東京湾の海ばかり見てると、オリンピックの会場が同じ千葉とは、思えず、台風の影響が無ければどうなっていたのか?

 

外房の波はどんなものか?

 

見に行きました。県境は、超えておりません。

 

サーフィン会場の近くの、長生村(ちょうせい)と読んでながいき村ではないようです) の村営駐車場に止めました。

 

会場は少し離れているようですが、8月1日までは、交通規制で、入らないようです。

 

まあ、人混みは避けて近寄らずです。

 

f:id:htn9683:20210731221402j:image

 

スパもあるようですが、またの機会に訪れようと思います。

 

九十九里も広くてどこにゆけば良いのかわかりませんし、次は、ここで少しゆっくり出来ればと思います。

 

問題の波ですが

 

f:id:htn9683:20210731221746j:image

 

それなりに波ありましたが、あの台風の日の様な、迫力は有りません。

 

サーフィンも、自然相手の女神が微笑むかどうかの戦いなのですね。

 

一つ一つの波は、形も強さも違うし、その中でメダル獲得は、本当に素晴らしいと思います。

 

おめでとう!