日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

ガソリンスタンドに潜む罠

f:id:htn9683:20210810210514p:image

セルフスタンドで給油した。

 

支払い機から、ピーピー音がする。

 

向こう側からである。

 

向こう側の支払い機の釣り銭返却の場所から、千円札が「こんにちわ」しています。

 

神様のお恵み?

 

と一瞬魔が差しそうになったが、抜き取ると、真っ直ぐ事務所に向かった。

 

事務所から人が出て来た、「どうかしました?」

 

「おつりとり忘れてます。」と10円交番に届けた小学生の気分で、届けた。

 

すると、

「ありがとうございます、でも、届けて頂いて良かった〜、この間持って帰った人がいて、忘れた人が、忘れた事を思い出して戻ってきて、大騒ぎになって、カメラで録画されてるから、警察呼んで確認したら、持って行った人が、小学校の先生で、これまた、大騒ぎになったんです。」

 

だって!

 

ほんと良かった〜〜😭

 

会社クビになるとこやった。

 

「会社員、スタンドのおつり1,000円ネコババ!」

 

平凡な日常にも、罠が潜んでいます。

 

それにしても、神様、みてたかな?

 

神様が見てなくても、お天道様が見てる。

 

おてんとうさまの漢字初めて知った

 

お天道様これが、目から鱗だった話。