日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

太郎と次郎

f:id:htn9683:20210810212413j:image

太郎と次郎

 

飲食店の隠語で、太郎は、ミッキーで、次郎は、コックローチである。

 

どちらも、テナントの多い飲食店には、常連です。

 

我が家にも、久しぶりに、次郎が出た!

 

それにしても、あの風貌、好きにはなれません。

 

蝉も家に飛び込んでくると大騒ぎになるが、次郎が出ると人が大騒ぎになる。

 

さぞ、次郎本人達もビックリしてる事であろう。

 

大きな声を上げたかと思ったら、武器や放射器を持って、必死に追いかけてくる。

 

そして、暫くすると、餌付きの罠を仕掛けてくる。

 

居候は、許されないのである。

 

蜂もそうだけど、どうして、ひとんちに住むの?

 

TVのCM見ても、闘いが終わりを迎える事は当分無さそうだ。