日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

トナラーには、自覚がない

f:id:htn9683:20210814190255j:image

駐車場で「がら空き」なのに、わざわざ自分の隣止めてくる。わざわざ、少し離れたところに止めているのに。

 

そんな人を巷では“トナラー”と呼ぶらしい。彼らはなぜ、誰かに寄り添いたがるのか。

 

一般的に“トナラー”には、整理整頓をするように“端から詰めて座らないと気が済まない”という神経質な人が多いらしいです。

 

先にいる人がどう感じるか”には思いが至らず、席を詰めて座ったことで自分が安心するからやってる様です。

 

ソーシャルディスタンスの時代に、車も、ドアパンチや角こすられたりするのに、勘弁してよって人多いです。

 

あと、感じるのは、あまり車を可愛がっていないし、多少当たっても気にしない様な、車が多いのも困りものです。

 

あれだけ無神経になると、気楽に生きられるのかな?

 

聞いてみたいけど、多分無意識で、質問しても、なんでそんなこと聞くの???

 

くらいなものでしょう。

 

羨ましい!