日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

⑤ 抗がん剤3日目

昨夜から微熱37.3度

 

体のアチコチが痺れたり、ピリピリする様な感覚。

 

副作用か?

 

先生には、少し早いと言われる。

 

せっかちな性格のせいで、なんでも副作用と感じてしまう。

 

吐き気は、もう心配無いらしい。

これから、治療を受けるみなさんも、昔の抗がん剤治療のイメージからすると、非常副作用を事前に抑える事が進化している様です。

 

毛も抜ける人も抜けない人もいる様です。

 

女の人の凹むのは、やはり髪の毛で、男子は、痛みに弱いらしいです。

 

私の場合、糖尿病やら高血圧や痛風睡眠時無呼吸症候群と重症筋無力症やら色々あるので、採血ややたら多い。

 

血糖値も朝と毎食後に測っている。

 

最近の血糖値測ると機器も進化していて、指先に針差しますが、だんだん痛みが薄いものに進化している。

 

とは言え、血が出るのだから傷は付いている。

 

私の場合、この血糖値計測用は左手の薬指と決めていたのだが、流石に毎回となると、薬指からクレームが出た。

 

「なんで私ばっかりなん?」

「見えへんやろけど、穴だらけやねんでぇー」

 

それを真横で聞いてた、中指が「お兄ちゃんたまに変わったるわ」と申し出た。

 

向こう側の小指も、「僕もたまにやったらええでー」と言ってきたが、

 

薬指が「あんた、鼻とか耳とかほじるし、汚いからダメー」とたしなめられていた。

 

というわけで、中指と薬指が交代で、しかも右手も協力して、四交代制が決定したのである。

 

足の指も何か開いたそうだったが、消毒が大変そうなので、遠慮していた。

 

ダウンタウンのごっつええ感じのコントの様な様相であった。

 

配役

薬指 松ちゃん

中指 今田

小指 板尾

親指 浜ちゃん

人差し指 東野

足の指たち ほんこん 1人10役

 

かな?

 

もっとええ感じのやつあるかも。