日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

抗がん剤治療14日目 脱毛始まる。

1回目の抗がん剤は、月末に実施したので、1日目が月初になるので、経過日数は、カレンダー通りでわかりやすい。

 

大量のの脱毛が始まった!

頭髪から来た、引っ張るとすぐ抜ける。

 

副作用の説明通りである。

 

副作用が少ないと本来の作用も少ないのではないかと思っていたので、正直言って少しホッとしている。

 

カサブタでも、日焼けの皮でもすぐめくりたくなる性格なので、髪の毛もつい引っ張ってしまう。

引っ張ると頭皮には悪いらしい。

 

メッシュのヘアーキャップとコロコロを用意している。後、医療用と言われる綿の帽子。

 

ウィッグは、使わないことにした。

 

どの程度で散髪するのか?

 

まばらに抜けるから、見た目は皮膚病の野良犬みたいに見える。

そんなん今頃見ないけど。

 

これから、眉毛やまつ毛、体毛と個人差のあるなか進んでゆくらしい。

 

自分は、毛深い方なので、これからどのくらい脱毛するのか楽しみである。

 

頭髪は、兎も角、体毛はいわゆるムダ毛と言われるものなので、ツルツルをエステに通わず経験できるのでいる。

 

朝のベットのコロコロが大変そうだが、頑張ろう!