日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

iPad Air 10.9インチ 買う!

手持ちのiPad mini2では、付き合ってられないぐらい遅くなって来たので、思い切ってiPadAirの10.9インチを買いました。

 

進化していますね。

ディスプレイか美しい。

 

これで、文字入力ももう少し早く出来る様になるとべんりなのでキーボード探しました。

 

キーボードは、最初、純正品と思いましたが、

本体約5万円でキーボード約2万円に、何日たっても和解が出来ず。物別れ。

 

サイドパーティ?無名堂?なんていうんだろ、楽天Amazonで売ってる純正品でないやつ。

 

楽天1位 4,980円 おおっ本体の10分の1、これが私の理想の価格です。おまけに、ポイントついたので実質4,000円弱。

 

使ってみた感想

純正品との比較はできませんが、キーのストロークもしっかりしていて使い安い印象です。

 

Bluetoothなので充電が必要です。閉じたらスイッチオフになる機能も問題無し。

 

また、 CHAINAにやられてるね。

 

大量の物作り国家に。

 

ドラレコ、ワイヤレスイヤホン、最近はAウォッチぽいやつ⌚️、iPhone12みたいなやつ📱、何でもありでお値段10分の1。

 

本家一個が壊れるのが早いか、ぽいやつ10個の壊れるのか早いか?

 

ドラレコもワイヤレスイヤホンも、現在チャレンジ中です。

 

もちろん、ぽい方で。

#iPadAir  #キーボード