日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

禁酒ではなく減酒

f:id:htn9683:20210619171833p:image

 

原酒ではなく減酒です。

 

実践中です、アルコール中毒の認知は無いので、依存度はあまりありませんでしたが

週7日習慣で飲んでいました。

 

飲むと、「太って死んでもかまへんわ〜」

と考えてしまう傾向があり、普段の箍が外れててしまいます。

 

3週間目になりますが、飲酒は週に1回程度、家ではノンアル炭酸飲んでシュワーとしています。

 

本日、糖尿と高血圧の定期検診でした。

HbA1c  6.6   前回 6.7  誤差の範囲?

血圧 115/75

女医の先生は、「すご〜い」と褒めてくれて思わずガッツポーズ!

 

本人的には5代いってる気で受けましたが、

「0.1づづ下げてゆくのが一番いいんです」との事。

 

一歩一歩ですね。

 

適当でいい加減に頑張ります。

(適切に当たって、良いバランスでの意味)