日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

しゃべるワンコ

皆さんは、しゃべるワンコがいたら、何を聞きたいですか?

 

今は亡くなりましたが、実家ではワンコがいました。ソフトバンクのお父さんそっくりでした。

 

あんなにしゃべらないけど。

 

話戻りますが、何を聞くかな?

 

誰が一番好き?

 

幸せ?

 

散歩のコースはどれが好き?

 

色々あると思います。

 

ワンコの嗅覚は人の何万倍もあるそうですが

コロナ患者も嗅ぎ分けるワンコもいるらしいですね。

 

私は、他のワンコの排泄物とかをじっくり嗅いでいる時に

 

「どう?」

 

と聞いて見たいです。

 

返事は、「クサッ!」

って言ったら爆笑ですね。

 

それなら人の鼻でも同じやん!

 

皆さんは、その時、何と答えるとおもいますか?