日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

目標は、好々爺

f:id:htn9683:20210704055949p:image

 

好々爺を目標としています。

 

好々爺とは?

 

「こうこうや」と読みますが、読み間違えの中に「すきすきじい」と言うのがありました。

これでは、ただのエロじじいですね。

 

細かなことは気にせず、自然と穏やかな笑みを浮かべ、幸せそうにしている。

 

縁側で微笑みつつ、のんびりとお茶を飲んでいるような感じです。

 

話し方も穏やかで、ちょっとやそっとのことでは動じない、波が立たない、「凪の海」のような人です。

 

うーん🧐、今はまだ、違うなぁ。

 

ところで、森高千里の「私がおばさんになったら」

という歌がありましたが、森高さんは今でも、なかなか、おばさんにはならないですね。

 

今でも、ビキニくらいは行けそうです。

 

次は、「私がおばぁさんになっても」ですね。

 

ここで、やっとビキニは無理になりそうです。

 

それにしても、サラッと伸びた足、美しいですね。

 

好々爺への道は、未だ遥かに遠く、今は、「すきすきおじい」のままでした。🤭