日々目から鱗の日記

日々の目から鱗や初体験小さなチャレンジを綴ります。

公営ギャンブル競馬編

私には、博才が全くありません。

 

殆どギャンブルはしないのですが

昔、競馬場の近くに住んでいた事がありました。

 

大きい競馬場って、公園があったり、食堂が充実してたりで、凄く便利で楽しい。

 

馬券買わないけど散歩の中で出入りしてました。

 

ある日、競馬新聞と赤ペン買って、少し研究してみようとした日がありました。

 

馬の状態を見るところや、大きいスクリーンのある屋内、外のスタンド、ウロウロして、外のスタンドで座って研究していたところ突然

 

「そんなんで勝てるかい!」

 

見ると、色黒で凄く痩せた、「お酒大好きでおつまみいりませんよ」みたいなオジサンが、私に声かけてきました。

 

その後も、私の持ってる競馬新聞とかにも絡んできてしつこいんです。

 

せっかくのいい席を諦めて、席を移って、馬券も「そんなんで勝てるかい!」の言葉が響いて買いませんでした。

 

今から考えると、あの人神様か御先祖様だったのかも。

 

未だに、競馬、競輪、競艇等やった事ありません。

 

人生の収支の中で、この事でのマイナスは無かった訳です。

 

ありがとう!「お酒大好きおつまみいりませんよオジサン」

 

感謝しています!